星空観察 ~Star Watching~


今日は、お待ちかね星空観察会の日。
19時前までは月も星もきれいに見えていた夜空。
イベント直前になって急に雲行きが怪しくなり…
曇り空の下、観察会がスタートしました。
hoshi1.jpg
しかし、そこはさすが星のソムリエさん!
星が見えなくても、楽しい星のお話を沢山聞かせて下さいました!
hoshi2.jpg
東京から来た高校生の皆さんも、
星のソムリエさんのお話に興味深々の様子でした。
hoshi4.jpg
こちらでは、雲の切れ間を狙って木星を観賞中。
今日はあいにくの曇り空で、観察日和ではありませんでしたが、
流れる雲の向こう側に見える月も、なかなか風情があってきれいでした。
hoshi3.jpg
さて、次回の星空観察会は5月頃の開催予定です。
土星の輪っかに注目ですよー!お楽しみに♪

カテゴリー: ニュースリリース, 宇多野YH, 未分類   タグ:   この投稿のパーマリンク

▲上部へ戻る