お菓子の家をつくろう! ~Let’s Make Candy Houses!~


Guten Abend(こんばんは)!
ドイツ語であいさつしてみました。
というのも今日12/6は、「聖ニコラウスの日」といってドイツの子どもたちにとって特別な日なんだそう。
そこで今日のイベントは、この日にドイツの子どもたちが作るというお菓子の家の作り方をドイツ人スタッフのアンニャに教えてもらいました!
anya2.jpg
作り方はカンタン。シュガークリームをセメント代わりに使って、ビスケットやチョコレートで家を組み立てます。屋根やお庭にドイツのグミ’HARIBO’をデコレーションしたら、出来上がり♪
anya3.jpg
今日は修学旅行中の中学生の皆さんも参加してくれました!
大阪国際ユースのドイツ人スタッフ、フィリップも駆けつけてくれましたよー!
anya.jpg
最後に皆さんから「ダンケシェーン!(ありがとう)」のお言葉を頂き、とっても喜んでいたアンニャ。
次は何のイベントをしてくれるかな?今から楽しみです!

カテゴリー: ニュースリリース, 宇多野YH, 未分類   タグ:   この投稿のパーマリンク

▲上部へ戻る