愛着 ~Precious Things~


母です。
今回は毎秋恒例オータムナイトの第6夜“タイナイト”で
タイの北部山岳民族が作る鳥笛の絵付けを体験しました。
土で出来た何種類かの笛の中から好きな形を選んで見本を見ながらアクリル絵の具で
色を付けていきます。絵付けの作業はタイのお母さんの役目なんだそうです。
写真ではわかりにくいですが1つ1つはコアラの絵のついたあのお菓子のような小ささなんです!
そこに最後に小さな小さなおめめを描いて出来上がりです。
なんと母は休憩なしでみっちり3時間かかりました。
息子は1つ目の鳥の尾っぽが割れてしまった為、beleafの方々のご厚意で2つ目に挑戦!
ソフトクリームをペロッと平らげる余裕もみせて完成。
002.jpg
尾っぽにある穴を吹くとピーっと良い音がします。
自分で一生懸命作った作品ってなんだか愛着が湧きませんか?
当日は寝ちゃって参加出来なかった下の子にプレゼントするつもりが
手放せなくなってしまいました。
ず~っと私の胸にぶら下がってます。
フェアトレードの美味しいコーヒーを頂きながら
楽しい時間を過ごしました。

カテゴリー: ニュースリリース, 宇多野YH, 未分類   タグ:   この投稿のパーマリンク

▲上部へ戻る