キョウノヨリミチ古墳編 ~Utano Tomb Guide~


学生コンシェルジュが地域の遅れた名所をリサーチ&発表する、
「キョウノヨリミチ」企画。
今日は、コンシェルジュ高橋くんが宇多野ユースホステル周辺の古墳を紹介してくれました。
P1160430.jpg
宇多野ユースのご近所にある印空寺には、
大昔はがきとして使われていたというタラヨウの樹が生えているそう。
皆さんとその葉っぱに実際に字を書いてみました。
書き心地はなかなか良さそうですね。
P1160429.jpg
参加者の大半が海外からのお客さまという展開に、
最初は不安そうだったコンシェルジュ高橋くん。
しかしながら、皆さん日本の古墳に興味をもってくださったようです。
さて、あさって19日は、「キョウノヨリミチ」に宇多野スイーツ王子が登場します!
とっておきのスイーツをご用意してお待ちしています!

カテゴリー: ニュースリリース, 宇多野YH, 未分類   タグ:   この投稿のパーマリンク

▲上部へ戻る