納涼 ~Just Stay Cool !! ~


001.jpg
母です。
高湿度な京都の夏、とっても暑く感じます。
同じ気温でも湿度の低い砂漠だとそんなに暑くなくて不快感も無いものです。
って砂漠に行ったことは無いのですが、伏見の科学センターで
二つの夏が体感出来ます。夏休みのお出かけにお勧めです。
そんな京都の夏をエンジョイする秘訣は目にも涼しい宇治氷を食べる!です。
044.jpg
こちらも涼しげ。
流しそうめん。
水が流れる様子や音も納涼効果がありますよね。
宇多野で行われた流しそうめんイベントの準備に密着です!
031.jpg
ふむふむ、こうやって竹を割ってから、のこぎりで長さを合わせて。
036.jpg
やすりでささくれを取り除くんですね。
P1020697.jpg
こんな風に試行錯誤しながらつなげていきます。
P1020701.jpg
わぁ~。
056.jpg
早速あ・じ・み・❤
勿論そのあとのイベントにも参加しました。
064.jpg
067.jpg
楽しい~
P1020784.jpg
お次はデザートのゼリーいきま~す。

カテゴリー: ニュースリリース, 宇多野YH, 未分類   タグ:   この投稿のパーマリンク

▲上部へ戻る