本日は今月入ったばかりの新スタッフと宿直しています。 私自身は、もう何年間も宿泊業に携わっており、 宿直や夜勤は当たり前のようになっていますが、 さて彼はどうでしょうか。 もっとも決して「慣れる」ことはありません。 何といっても、 お客さんの安全安心な宿泊を守らなければいけませんから。 やはり緊張感を持って臨みます。 そして、何事もなく一夜が明けた朝のすがすがしいこと。 お客さんと朝のあいさつをかわし、無事、笑顔で見送れる喜び。 これが宿泊業のやり甲斐というものです。
京都やユースホステルの情報を定期的に提供するメールマガジン「きょうと・ユースホステル通信」を始めました。メールマガジン会員だけの情報や特典もあります。
登録ホーム
▲上部へ戻る
|京都ユースホステル協会|個人情報の取扱について|お問合せ|