ピザ窯 Brick Pizza Oven


手作りのピザ、窯で焼いたらもっと美味しいのにな。
でも家に窯なんて...
作れます。
ほら!
P1010722.jpg
これ、子供たちとお母さんたちとでつくりました!
宇多野YHのBBQコーナーでのピザ窯づくり、
昨日遂に火入れ式が行われました。
三匹の子ブタの一番利口だった3匹目の子ぶたのように、
れんがをアーチ状に積み上げて、土をペタペタ。
最後にカラフルなタイルを貼り付けて完成。
れんがを半分に割ったり、誰に遠慮することなく
タイルを思いきりトンカチで砕いたり、
そんな作業を五感で体感することが子供たちの人生を豊かにして
くれるのだと母は思います。
P1010726.jpg
もちろんピザだって生地から手作りです
P1010741.jpg
いよいよピザが焼かれます
P1010747.jpg
ドキドキ
P1010742.jpg
うわぁ~

カテゴリー: ニュースリリース, 宇多野YH, 未分類   タグ:   この投稿のパーマリンク

▲上部へ戻る