お餅つきパーティー


28日は縁起のよい日
宇多野ユースホステルではこの日にお餅つきを行います。
夕食後に大勢の方が集まりました。
臼は2つ、杵は大小。
杵と臼をよく温めて、たくさんのお湯を準備。
もち米が蒸し上がって、、、、
さあ餅つきスタート!
みんなそれぞれ、つき方や音に個性があってとってもおもしろく楽しんです。
CIMG2037.jpg
よいしょー!
よいしょー!
CIMG2035.jpg CIMG2044.jpg CIMG2048.jpg
よいしょー!
CIMG2062.jpg CIMG2070.jpg CIMG2059.jpg
見事な返し手!
お泊りのお客様にお手伝い頂きました。
大根おろしもち、あんころもち、きなこもち、砂糖じょうゆ・・・
どれにしようかなー。
大根おろし(お醤油入り)は少し辛いけど美味しい。
海苔やチーズを持参されたり、
中にあんこを丸めていれて外側はきな粉をまぶしたり。
思い思いに楽しんで。
CIMG2038.jpg
最初は不思議そうにながめていた海外の方も色々な味にトライしてくれました。
CIMG2066.jpg
つきたて最高

カテゴリー: ニュースリリース, 宇多野YH, 未分類   タグ:   この投稿のパーマリンク

▲上部へ戻る